忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT

リフォーム開始!                   2014.10.27

実家に戻って早2ヶ月。。。
キャンプだの歓迎会だの色々終えて一息つく間もなく、実家のリフォーム計画が立ち上がり。
大々的にすることになって。
全部フローリングにして、壁紙も変えて、トイレとか洗面台も全部変えるのだよ。
で、24日に無事施工が始まったんだけどね。
それまでの間、ひたすら大掃除(´д`;)
数十年の歴史ある不用品達が次から次へとまあ出てくる出てくる(笑)
タンスの中の服とか、使わなくなった食器とか、何かの書類とか。
挙句、子供の頃の自由研究みたいな作品とか、手紙とかその他諸々。
ほっとんど捨てたよね(笑)
古着とか雑品は売りとばしたけど、それ以外でなんぼ捨てたべか。
事務所を兼用して住んでいるおうちがあるのでそこから実家に出勤して掃除。
というのをひたすら繰り返し。
そしてその合間にフローリングの色とか、壁紙の種類とか、色々決めなきゃなんないこともあって。
しかも一から全部新しく出来るわけじゃないからさ。
今ある物に色合わせたりしなきゃなんないから、床の色ひとつ決めるにしても難しいの。
おっちゃん、もう疲れただよ(;´_ゝ`)
最終的になんかどうでもよくなってきて投げやりだった(笑)
でもとりあえずは施工も始まったし、なんとかひと段落ついたかな。
来月の15日に引き渡し予定。
楽しみだなあ
まあそのあとの片付けがまた大変なんだけどね。。。


あとカメムシ!!!
いまいる家の周りが木とか多い所為なのか、カメムシが大量発生してな!!
知ってる?カメムシ。
刺激を加えるとめっちゃ臭いやつ。。。
もうね、家の周りとかビュンビュン飛び回ってるから外に出られないねん(=д=;)
家の中にも入って来るし。
気付いたらすぐそばに止まってたりして。
まじでノイローゼになる。。。
たかがカメムシで?って思うかもしれんけどな、この現状見たらほんとに想像を絶しますから。。。
一日、家の中で捕獲するカメムシの数、たぶん100近い(=д=∥)
ほんとに桁違うのよ、その辺にいるやつらとは。
実家の工事がもう少し遅ければそっちに避難出来たのに……。
あ゛―――――まじでもう堪え切れぬ―――(´Д`;;)


ということで散々遅れてしまいましたが、"孤城"更新させて頂きます。。。
本当に更新が間々ならず、申し訳ございません!!
2ヶ月近く放置するとかまじであり得ない(;´_ゝ`)
折角訪ねて来て下さる読者様がいるというのに、何という体たらく。
ぶん殴って下さい(+`Д´)=0)゚Д゚)・;*.:
まだちょっとバタバタしてるから何とも難しいところですが、ここまで放置することはしばらくないと思いますので、お見捨てにならずにいて下さると嬉しいです(;д;`)
"日向雨"もちょっとずつだけど書いてますから!!
次こそは日向をアップしたい(゚ω゚;)
でもなかなか筆が進まぬの。。。
書いては消し、書いては消し……うん、めっちゃ難産(=д=;)
それほど大した場面ではないはずなのに。
いや、大した場面じゃないからこそ難しいのか?!
くそう、負けてたまるかっ!!
ワシには読者様からの温かいコメントがあるのだ!!
あ、拍手で頂いたコメントは毎回有り難く読ませて頂いておりますよ、もちろん!
喝を入れて下さる方、大歓迎です!(笑)
尻に火がつかないとダメなやつなので。。。
長らくお礼も出来ていませんでしたが、ようやく文をお届け出来ました。
コメを下さった方、お礼はいつも通りABOUTの中に載せておりますので、お時間ありましたらぜひ(´ω`*)
本当に皆さまからのコメでワシ生きていける。。。
よし、それじゃあ恩返しの為にも頑張って執筆するぞー(*`∀´)/

PR

2014/10/27 EDIT 未選択 Comment(0)

引っ越し完了                     2014.09.12

9月5日、無事生まれ故郷へ戻ったで。。。
新潟のおばちゃんちに行ってから船で戻ったんだけどさ。
なんつーか、そのワンクッションあったせいか、東京引き上げてきた感がない(笑)
一時帰省してる感じ(;´_ゝ`)
また東京に戻るんでねーかと思ってしまう今日この頃。
そして若干の未練があったりする(笑)
特にねー、友達と海外旅行行けなくなったから余計かも。
それがあったから戻る決意したってのも少しあったりして。
まあこんなこと言ったって決めたのは自分なんだから文句はないけどさ。。。
あー……でもやっぱフランス行きたかったなあ。
海外計画するたびに妊娠するってどういうことだ(笑)
そういう仕様になってんのかな、あの子(゚д゚;)
バタバタしつつ、とりあえずは北海道での生活がスタートしておる。
地元の友達が出迎えてくれたし、まあ上々でしょう☆
つか、帰って来た次の日にそっこーでキャンプに駆り出され(笑)
翌日は甥っ子の相手をさせられ。。。
体力の限界を感じておる(=ェ=;)
しばらくは大人しく荷解きに専念したい。
てかあの荷物ばらすのやだなあ。
誰かやって(*σ・ω・`*)


さて、そんなこんなで更新が遅れてしまいましたが。
"孤城の華"を先に更新しましょうかね。。。
気付いたら1ヶ月くらい放置してたよ(=ェ=;)
本当にすみませぬ。。。
物語の中の人達からもおっせぇよっ!!と不満が聞こえてきそうです(笑)
まあね、あの状態で1ヶ月放置とかね。
ティナの不安が不満に変わりそうだわ(笑)
ということで、ようやっと続きを載せますが、皆さまに楽しんで頂ければ幸いです♥
近いうちに"日向雨"も更新してあげたいのだがなあ(゚ω゚*)

2014/09/12 EDIT 未選択 Comment(0)

さらば、東京!!                   2014.08.31

本日、2014年8月31日をもちまして、東京を去ります!
2011年2月にこっちに来て。
誰の知り合いの居ない土地で初めての一人暮らし。
不安で不安で仕方なくって。
引っ越してすぐに3.11の震災で仕事も儘ならず。
すぐに実家に帰って仕事の再開まで待って。
それからは暑い夏も寒い冬も仲間と共に仕事を頑張り。
そして本日。
約3年半、一人で頑張った土地を去りまする。。。
本当、たくさんのことがあったよ。
楽しかったこともいっぱいあったし、大変だったこととかもいっぱいあったし。
一人暮らしして親のありがたみを思い知ったりもしたしさ。
本当……色々あったなあ。。。
思い返すと感慨深いよね(*σ・ω・`*)
物が無くなってがらんとしたお部屋の中を見ると余計にね。
実家からママちゃんがお手伝いに来てくれて一緒にお掃除してたけど、一人だったら結構寂しかったかも。
あと1時間程でこの住み慣れた我が城を出てゆきますよ。。。
本当にお世話になりましたな。
またいつかこっちに移り住むことが……多分ねぇな(笑)
まあ、遊びには来るだろうしね。
とりあえず笑顔で去りたいと思います!
ありがとう、東京!!
ありがとう、みんな!!
いつかまたねっ(´∀`*)

2014/08/31 EDIT 未選択 Comment(0)

Count down Start                 2014.08.22

さて、実家への出戻りカウントダウンが開始しましたで!
8月もあっという間に下旬かあ(´д`;)
何もせずに終わってしまう。
こうやってどんどん歳ばっか取ってくんだろうなあ。。。
実家帰る前のこの休み期間中に東京の行ってない場所とか色々巡ってこようかなって思ってたんだけどさ。
結局いつものことながら引き籠もりだよね(笑)
まあ所詮ワシはワシですから。
急にアクティブになれるわけでもなく。
人ごみ苦手なのが治るわけでもなく。
やっぱり家にいるのが一番落ち着くんだわ(´∀`;)
東京に未練がないかって言われたら多少あるけどさ。
結局残ったところで休みの日に出歩くわけでもなし、彼氏がいきなり出来るわけでもなし。
いつもと変わらない日々があるだけなので。
潔く地元に帰ります(゚ω゚*)
って、言いながら随分ズルズルと迷ってたけどね(笑)
まあ優柔不断なところもそう簡単には治らない、ということで☆


で、久しぶりの更新!
"日向雨"52話です(*´∀`)/
具合の悪い美雨ちゃんと葛藤しておるクートを書いてみた。
ようやく南の大陸に近付いてきた彼らだが、まあギスギスしてるね(笑)
カヤは前の暴言でクートのことを毛嫌いしておるようだし。
ほんとにこのパーティー、大丈夫かね(=д=;)
というか、クートは大丈夫かね。。。
読者様から完全に嫌われる前になんとかしてやらねば(笑)
彼の独白っぽいところでちょこちょこ触れてるとこがキーワード。
でも美雨を憎む理由が明らかになるのはもう少し先のこと。
そして次回は久々に彼が登場!
ん?彼って誰だ、って??
そりゃあもう、美雨が具合悪いといったら彼しかおらんでしょう(*σ・ω・`*)

2014/08/22 EDIT 未選択 Comment(0)

突然に                        2014.08.15

こないだ引っ越しの準備をし始めてるって書いたけども。
引越し屋さんは頼まずに家具家電は全部処分してくことにしたんさ。
で、出来上がった段ボールから実家に送り付けてまして。
なんか部屋の中がどんどんシンプルになって……なんか寂しい(/д;)
あー…そっか、地元に帰るのか……って急に寂しくなった。。。
もうちょいこっちに居ればよかったかなあ、とか思ったり。
自分で決めたクセにいつまでもうだうだしやがって(+`Д´)=0)゚Д゚)・;*.:
やだよ、優柔不断ってやつは。。。
こんな時はBUMPの"beautiful glider"を聞くに限る!!
3年半前、ワシが上京する時にひたすら聞いていた曲なのだがね。
まあなんてか心に沁みます(´ェ`*)
"東京賛歌"もやばし。。。
機会があったらぜひ聞いてみて!


ところで最近、BBSに妙な書き込みが増えてまして。。。
コメントではなくてなんつーんだろ、勧誘?
以前にもそういうのあったんだよね(´Α`;)
当サイト、小説に関係ないと当方で判断したものは通告なしで削除致しますのであしからず。


さて、"孤城の華"更新っす。
なんか更新する分読み返してて思ったんだけど、ルビやたら多くね?(笑)
それ振らなくても読めるでしょ、って言うのとかについてたり。
んーー……取ろうか迷ったんだけど、面倒なので止めちった (´>ω∂`)
読みにくかったらすんません。。。
頑張って読んで下さい、応援してます(笑)
そして物語もようやく動き出した感じ。
今回出てきたパーシェさん、彼のところは再投稿前と大分変わってます。
変わってるっつーか、省いた(笑)
そんな必要ないかなと思ってね、書籍化したやつには載せんかったのよ。
まあ、覚えてる人、いないかな(笑)

2014/08/15 EDIT 未選択 Comment(0)

ぐだぐだぐだ                     2014.08.12

退職してから早12日。
ほぼ家から出ないプチ引き籠り状態(笑)
もうなんかダメ人間になった気分だわあ(=д=;)
いまちょこちょこ引っ越し準備をし始めておるが。
それにしたってなんかね。
しかも動かないせいか夜寝つきが半端なく悪くて。。。
誰か添い寝して欲しい(笑)
あー……駄目だ、このままじゃ妄想が止まらんくなる(´Α`;)
ん?このまま妄想で一本短編書けないかな。
まあとりあえずはこの時間がある間に少しは書き溜めしたい所。
週一くらいで更新出来たらいいなあ。。。
頑張るけどね。
あんまり気にしないでね(笑)


そして!
ひっさびさの"COLORS"更新です(*´∀`)/
え、半年振り?
ほんとにお待たせしました。。。
そして半年振りなのに葵が出て来ない(笑)
あれえ?
前回も葵ほとんど登場してない気が……。
ということは……一年近く登場してないΣ(゚д゚;)
次こそは絶対出て来るから!
葵ファンの方(いるのか知らんけど(笑))、どうかお待ち下さいませ。。。
ちょっと甘めに登場させたい。
で、今回は新しい、というかちらっと出て来ていたキャラが登場。
女子力高めなカワイ子ちゃん。
今後、台風並みの勢力を持ちそうですな(゚ω゚*)
"COLORS" は相変わらず超鈍足更新ですが、生温く見守って下さい♥


あ、あとね、HPの作りを変えてみたのね。
ようやく互換表示しないでも普通に見れるようになりました。。。
初め、文字化けする方もいらっしゃるかもしれませんが、そうなった場合は一度戻ってから再度アクセスしてみて下さい。
色々とご不便おかけしております。。。
文字化けが直らない等、問題がありましたらBBSや拍手コメントなどでご連絡下さい(゚ω゚*)

2014/08/12 EDIT 未選択 Comment(0)

クソお世話になりました!!              2014.08.02

7月31日を持ちまして3年と5ヶ月働いた職場を卒業致しました。。。
なんかあっという間に退職日が来てしまって、未だに実感が湧かない。
大変なこととかたくさんあったし、近頃はイライラ感が半端なかったクセに、いざ辞めるとなると寂しくなるのはなんでだろうね。
泣くつもりなかったのに最後の朝礼での挨拶で泣いちゃったし(笑)
やっぱり3年半もいればここがホームになっちゃうのかな。
最初は違う部署の足掛かりとして入ったはずなのに、結局最後の最後まで根を下ろしてしまったよ(゚ω゚*)
怪我したり貧血起こしたり、めっちゃ頼りにならないヤツだったけど、仲間のフォローに助けられて頑張ってこれたよ。
一度怪我で辞めた後、戻ってきた私を変わらずに温かく迎えてくれて嬉しかった。
本当にありがとう。。。
辛いこともあったけど楽しいって感じたことも、やってて良かった、って思える場面もいっぱいあった。
ここでしか絶対に得ることが出来ない経験と思い出を胸に旅立って行きます(ノд`)。・:*。
色々変わっていく過渡期だけど、ずっと素敵な場所であって欲しいなと願っておるよ。
夢の場所で働けて本当に良かった!!
長かったような、短かったような、あっという間の3年半、本当にお世話になりました!
出会えた全ての人に感謝です。
本当に本当に、ありがとうございました!!
Hasta la vista!!


というようなことをオフィスに書き残し、無事退職。。。
勤務後は一緒に退職したもう一人の子と合同の送別会!
数人集まればいいかなと思っていたのに反し、集まったのは総勢30人(笑)
まさかの人数。
しかもまさかの辞めた自分が幹事(笑)
朝の5時まで飲みまくったで!
なんか皆から色々と餞別の品を頂戴しまして。。。
欲しかったプーさんのぬいぐるみももらっちゃった♥
しかもでかいサイズのやつ!
こんなに集まってくれて、こんなにいっぱいもらっちゃって。
いやあ、意外と愛されてたんだね(´∀`*)
最後の1日は仕事ほぼ全てのポジション出来たし、一番最後に希望のとこやらせて貰えたし。
あ、そうそう、30日はユニットのステージの勤務が最後だったんだけど、そこでも色々と我侭聞いてもらってやりたいとこ全部やれたしね。
良い締め括りでした!
またいつか遊びに行くから朝まで皆で騒ごうぜっ!!


というわけで、職が無くなって初の"孤城の華"の更新です(笑)
なんかFC2のエディタ変わってから本当めんどくさい。。。
でも頑張るね。
ヒマだし。
いや、引っ越し準備とか色々あるからヒマじゃないのよΣ(゚д゚;)
でも"日向雨"と"COLORS"の更新もしたいのよね。
順を追ってやらないと要領悪いからパンクしちゃう(=ェ=;)
とりあえずはちょっと体力の回復を図ることから。
暑さで体がバテバテやねん(´Α`;)
もうちょい待っててな。。。

2014/08/02 EDIT 未選択 Comment(0)

BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST     2014.07.21

ヤバかった!!
ヤバかった!!!
ヤバかったあああああ!!!!!
もう大切なんで3回言ったけど。
ほんとにヤバかったよおおお!!!!!(←4回目(笑))
想像してた以上に小さい箱で、総人数が2700人くらいしか入ってなかったみたいでさ。
藤くん、けっこう近かっってん!!
盛り上がり感ハンパなかったし(´ψψ`*)
でも最初始まる前に雪崩のように前に押されまくってさ。
あ、これ死ぬやつだ……ってちょっと本気で思った(笑)
だってマジで身動き取れなかったんだよ。。。
始まったら結構いいポジション取れたけどね!
ノリノリで腕振り上げてたら、ライブ終わったらドン引きするくらい汗まみれΣ(゚д゚;)
滝に打たれてきたのかって言うくらいビッシャビシャ(笑)
それくらいほんとに楽しかったんだよう。
これでもう今年の夏のイベントは終わってしまった。。。
てか、新木場降りたらチケット求む!!の人がめっちゃいてびっくりしたよ。
北海道では見かけなかった気がしたんだけど。
でも考えてみればそうだよね。
東京ドームとかでライブやっちゃうような彼らがたった2700人しか入らない会場でやるんだもん。
終わってから会場見渡して、ほんとこれよく当たったなあ……ってしみじみして思ったよ(=ω=*)
で、テンション上がり過ぎてそのまま一緒に行ったコの家に転がり込み、朝まで駄弁るという(笑)
家帰ってからふとネットオークションで見てみたら……ええええっΣ(゚д゚;)
今回のチケット、10万以上の値ついてたんだけど……。。。
す、すげぇ(((゚Д゚;))))ガクブル
一枚売ればよかったかなってちょっと過ったけど、でもやっぱライブは一人より仲間と行った方が楽しいからね♪
もう二度とこんなミラクルは起きないだろうなあ(´ω`*)
ほんと奇跡の夏!BUMP最高!!!!!


そして"日向雨"の更新なんだけど、もうイライラ感が半端なかった。。。
FC2のファイルエディタ?だかなんだかが変わったらしく、それでやったら文字化けオンパレード。。。
直すのに四苦八苦してようやくなんとかなった(=д=;)
でもTOPページだけはもう直せなくて。
しょうがないから全部デザイン変えたわ(笑)
ちょっとシンプルになり過ぎたけど、まあ少しは夏っぽくなったかな。
でもまだ小説のページ全部直してないねん。
まあ少しずつ手直ししてく予定。。。
もしも何か不都合があったらご連絡下さいせ(-д-)
で、51話ですが。
東の大陸、マティアス編、これにて終了です!
彼は最後の最後まで美雨を翻弄してくれたね(´∀`*)
GOOD☆JOB!!
更にはクートに忠告をするなんて。
ようやく一行のリーダーらしくなってきた(笑)
え?マティアスがリーダー格だって知らなかったって?
あ、あれ……(´д`;)
直接的には書いてなかったと思うが、なんとなーく雰囲気を出してみてはいたんだが。。。
伝わんねーよっ(+`Д´)=0)゚Д゚)・;*.:
って感じだったらごめんなさい(笑)
まあそれは置いといて。
さあ、来ました。
新章です!(章の括りしてないけど)
クート、相変わらず冷たいみたいだね。
何となく気付いていらっしゃる方も多々いると思いますが。
どうしてクートがこうも冷たいのか、それはこれから次第に解明されていきまっせ(゚ω゚*)
ええ、暑さにヘバりつつも頑張りますよ!
皆様も熱中症とか気を付けて下さいましね(*´∀`)/

2014/07/22 EDIT 未選択 Comment(0)

まだ迷い中。。。                   2014.07.08

あっついなあ、今日。
最早ダルダルになってきておる(´д`;)
やっぱり北海道に帰ったほうがよかかなあ。。。
もうすぐ退職日だというのにまだ決めかねている(笑)
前に言ってた新しい仕事はちょっと考えるとこがあって一度白紙に戻したのよ。
だからこっちにいるならまた仕事探さなアカンのね。
でも北海道に帰りたい気も半分くらい。
悩みすぎて胃が痛い(=ェ=;)
東京に残る。
北海道に帰る。
一回帰ってしまったらもう東京には住むことなくなるだろうし。
でも東京に残ったらズルズルと何年か居ついちゃいそうだし。
どっちを選んでも心残りがありそうで困るわ。。。
いい歳していつまでたっても決められないなんてほんとヘタレ。
あああああもうやだあっ(>д<)
どこでもドアが欲しい!!
したら悩まなくて済むのに!(←現実逃避(笑))


ま、それはともかく"日向雨"更新しますだ。
間もなくマティアス編が終わりますよ!
彼は最後の最後まで色気を振り撒いておるね。
でもそれも色々考えてやってたみたい(゚ω゚*)
ただのセクハラではないようです(笑)
そしてなんか新たな登場人物が。。。
彼がキーマンになるとか、ならないとか……。
物語もあと少しで半分ってとこかな。
ていうか50話ですってΣ(゚д゚;)
いや、ほんとこんなに長くなるなんて作者も思いませんで。。。
え、このペースでいったら100話超えるよね(笑)
そんな大長編作るつもりじゃなかったんだが。。。
読者様に飽きられてしまわんように頑張りますだ!!


追記
"日向雨"のTOPページの第50話から入った方、申し訳ありません(>д<;)
誤って49話のURLを貼ってしまっていました。。。
18時半過ぎに気付き、現在は訂正済みです。
大変失礼致しました。。。

2014/07/08 EDIT 未選択 Comment(0)

暑さ絶頂                       2014.07.02

いや、来たね。夏。
今日の体感気温とか絶対30℃超えてたでしょ、絶対。。。
もう辛いよう(´Α`;)
体の水分が蒸発して5㎝くらい背縮みそう(笑)
やっぱ夏場に今の職場は辛い。
今日なんてまた階段から落ちたわ。。。
え?
それは暑さの所為じゃない?
うん、そうだね(´∀`*)
ワシがどんくさいだけなんじゃい。
結構痛かったよ。
膝コンクリにがっつりぶつけたから擦りむけたし、ちょっと腫れてる(笑)
今の職場に勤め始めてから何回目の怪我だろうか。。。
至る所に生傷が絶えない(笑)
お前は小学生男子かっ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


さて、それはさておき"孤城の華"更新しまっせ。
電子書籍化したやつをさらに少し直しして乗せておるよ。言い回しとかね。
なんか懐かしいなあ、ってしみじみ思いながらやってる。。。
歳なのかな(笑)
これが初めて書き上げた小説でやっぱ思い入れは多いから仕方ないと思いたい。
また沢山の方の目に触れて喜んでもらえれば嬉しいなあ(´ψψ`*)
来週あたりには"日向雨"も更新したいところ!
頑張れ、自分!!

2014/07/02 EDIT 未選択 Comment(0)

リンク
 
BBS
 
 
最新記事
 
(06/09)
 
 
プロフィール
 
HN:
mario
HP:
性別:
女性
自己紹介:
自由気ままに小説を書いております。
読むのも大好き♥
面白そうと思ったものは手当たり次第読み漁る。
読者様からのコメントに一喜一憂しつつパワーチャージ中♥
 
 
ブログ内検索