忍者ブログ

今年最大の楽しみ                   2017.10.08

終わりましてん。
BUMP OF CHICKENのライブが終わってしまいましてん。
燃えカス状態ですねん(゚А゚ )
ちょっとここしばらくの間、平井堅とかback numberとかに浮気してたんだけど。
藤君の生歌聞いたらやっぱり引き戻されたよね(笑)
座席は端の端、まじで壁際だったけど。
スタンドの一番前だったからめっちゃ見えやすかったがしかし。
最速先行でチケットとれたのに壁際って(笑)
でもやっぱり歌声は鳥肌立ちましてん。
3年半ぶりの北海道って言ってたけど、去年横浜スタジアム行ったから久しい感じがしない。
zeppとかでやってくれないだろうか。
死に物狂いでチケット取るわ(笑)
てことでその楽しみも終わり、仕事も落ち着きすぎて燃えカス状態(゚А゚ )
それなら早く更新しろよと仰りたいですね。
ええ、分かっていますとも。
だがしかし。
ベッド買い替えに乗じてあらゆるところの大掃除。
やっと落ち着いたと思いきや、壊れかけの冷蔵庫に代わる理想的なサイズの冷蔵庫発見!!
調子に乗って買い替え、それに乗じて築三十数年のキッチンをリメイク。。。
なんてことやってたらいつの間にか2ヶ月も過ぎてましてん。
そして貯金が一気に飛んでいきましてん。
か、金がない!!(((゚Д゚;))))
そして鈍足更新で読者様に見限られてしまう!!


ということでなんとかかんとか"日向雨"更新します!
あと少し、あと少しで作者が書きたかったシーンに突入する!!
なのにそこまでが遠い!(笑)
クートのターンでマティアスが出張りすぎて他の二人が空気のようになってる。。。
ヒーロー4人もいるのに全く活かせていないこの拙さ(´;ω;`)
読者様にも推しメンがいる(と思いたい)のに、バランスよく出してあげられなくて申し訳ない。
ちなみに誰が推しメンか教えて下さると喜びます、作者が(´艸`*)
てかあれですね、更新と同時にNOTEも更新しようとしてたのに。
書いただけで終わってた(笑)
PR

2017/10/09 EDIT 未選択 Comment(0)

久々の田舎                      2017.08.20

友人の出産祝いにベビーボードっていうのかね。
あの体重とか身長とか生まれた時間とか乗ってるやつ。
あれを作ってほしいと言われ、軽く二つ返事をしたのだよ。
そしてその途中にもう一人からも作ってほしいと言われ、またもや二つ返事。
ようやく出来た……(´д`;)ホッ
もうね、一人目のはほぼ一歳のB.D.プレゼントじゃねってくらい時間経ってたし。
二人目のも100日は超えていたな。。。
いや、すまん。
こんなに遅くなるとは思わなかった。
それにしても結婚式のウェルカムボードから始まってもう何人分作ったんだ。
もうネタ切れぞ(´;ω;`)


とまあこんなことでバタバタしてたらいつの間にか世間様では夏休み!
うちにも甥っ子という名のちびっ子ギャングがやってきて嵐の如き騒がしさ(゚ω゚)
ついでに祖母のところに久々に行こうかと船に揺られて新潟へ。
360度山しかないド田舎だけど、やっぱ川遊び楽しいね(笑)
甥っ子と遊んでたら最後の最後で流れに足取られてド派手にコケたわ。
抱っこしてた甥をかばおうとして変な風に受け身取ったら、肘と膝にでっかい痣出来るし、全身びしょ濡れ(笑)
この程度で転ぶとは、歳には敵わんね(´;ω;`)
でも久々の田舎、楽しかった☆
帰ってきてから疲れがドバっと出て、若干熱も出たけどな!


てなことでようやく一息ついて "日向雨" 更新です!
美雨、ついにクートの逆鱗に触れちゃいました。。。
誰が悪いわけでもないのにね。
これからの数回でクートの評判が更に落ちないことを祈る(笑)
彼もまた唯一の肉親である妹が大事なだけ。
いや、決してシスコンでは……。

2017/08/20 EDIT 未選択 Comment(0)

消えた                        2017.06.24

書き溜めてたやつ、ようやくアップしようと何話か準備してたの。
そしたらね、消えたの。
HP作ったりするの超ド級ド素人だからHTMLだっけ?それをね、いつも前話の拝借して作ってたの。
でね、いつも通り話のとこだけ書き換えてファイル名を変えて……変え……………てなかった、らしい(´;ω;`)
いざ載せようと思ったら、あれ?話飛んでない……?ってなって。
痛恨のミス。。。
本気で落ち込みました(´;ω;`)
しかも今回の60話、作者めっちゃ書きたかったとこで!
めっちゃ満足いく仕上がりだったはずなのに!!
書いたの過去すぎてちょっと覚えてないけど!!
あ――――――……(泣)
ということで頑張って書き直したのだよ。
重要ポイントだから大まかな流れは覚えてたし。
最初に書いたのとは違ってるけど、急いで書き上げた割には上手くいった(´ェ`*)
もう二度とこんなミスはしない。
鳥頭な作者がいつまで覚えていられるか分からんけど(゚ω゚)
ということで血と涙(号泣)の結晶の60話、楽しんで頂ければ嬉しいです♪
てか60話ってすごいな。
まだあと1/3くらい残ってるんだけど(笑)
最後までお付き合い下さる方、挙手をお願いします( ゚Д゚)ノ
あれ、いませんか?
いなくても作者勝手に書き続けますよ?


関係ないけど最近片頭痛みたいなのするようになってきた。
雨降る前とか雨降ってるときとか。
気圧のせいだね。
これを偏頭痛と言っていいのかわかんないけど。
気温も上がったり下がったりで体調よろしくないし。
北海道にはリラ冷え、花冷え、なんて言葉があって、5月下旬くらいの時期なんけど。
急に冷え込む時期のことね。
言葉の響きは素敵なんだけど、気温は素敵じゃない(´Α`;)
もう6月末だというのに作者まだヒートテック来てる日の方が多いよ?!
いつから暖かくなるのかなあ。

2017/06/24 EDIT 未選択 Comment(0)

感謝感激!!                     2017.06.17

先日お伝えしたムーンライトノベルズの白ヶ音雪様主催『蛮族の嫁企画』参加作品ですが。
なんとなんと!!
日間ランキング最高で9位まで上りました(*`∀´)/
週間でも25位!!
過去最高かな。
まじで嬉しいっす(´;ω;`)
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
まだ月影に載せる準備中なので、もしよければのぞいてみて下さい↓↓↓
http://novel18.syosetu.com/n2816dz/


最近のネタ、他にあったかなあ。。。
あった(゚ω゚*)
BUMP OF CHICKEN "PATHFINDER" 北海道公演の抽選当たったんだった!!
残念ながらアリーナ外れて第4希望になっちゃったけど。。。
いいんだ。
藤くんの生声聞ければ満足なんだ。
いや、嘘。
アリーナで聞きたかった。
スタンド、どのあたりになるのかな。
出来るだけステージの近くでおねしゃすっ(*`д´)/


さて、"日向雨"更新です!
クートと美雨の距離、つかず離れず、でも緩やかに前進中。
ツンデレ要員としているはずなのに今のとこ120%ツンしかない。
今回ちょっと柔らかくなったけども。
デレはいつだ。
作者も予測つかないわ(ё)

2017/06/17 EDIT 未選択 Comment(0)

日間ランキング                    2017.05.22

22位まで上りました!!
ムーンライトノベルズ様に投稿以来初じゃなかろうか。。。
白ヶ音雪様主催の『蛮族の嫁企画』に参加したのですがまさかまさか。
嬉しくて一日何回もチェックしてたわ(笑)
応援、感想、拍手、評価、本当に感謝です!!
月影にはまだ載せてないけど、近々準備してアップしますので。
それより先に気になった方はのぞいてみて下さい↓↓↓
http://novel18.syosetu.com/n2816dz/


さて、我が職場も新しい建物になり、快適に仕事を出来る!
空調とかまじで比べ物にならない(´∀`*)
しかも最上階にカフェとか出来ちゃって。
アイス食べに行ってみたら昼休憩終わる10分前に出てきて。
めっちゃキーンてしながらかき込んで来たよ(笑)
建物内部にいたらどこぞの都会で働いている気分。
ちょっとすまして歩きたくなる(´艸`*)
作者も心機一転しよっと!


ということでひとまず放置し過ぎな"日向雨"再開です!!
続きを待って下さっていた方、本当に申し訳ない。。。
1年過ぎてるってひどい、ひどすぎる。
もう前の話、続きどこか分からんじゃないか(´Α`;)
読者の皆様には記憶を振り絞って思い出して頂くか。
時間を割いて読み返して頂くか。
はたまた忘れてるけどまあいっか☆的な感じで読み進めて頂くか(笑)
お好きな選択でお読み下さいませ。。。
毎度言ってて信憑性ないけど、これからもっと頑張るので!!
応援よろしくお願いします(;`・ω・)ノ

2017/05/22 EDIT 未選択 Comment(0)

ついに……                      2017.04.23

孤城の華、最終回を迎えました!
長いね、3年て。
最初に連載してた時は1年足らずで完結していたのに何故。。。
やっぱ勢いって大事だね。
正直、ちょっとしんどい時もありました。
それでもこんな長い時間、付き合って下さった皆様には本当に感涙の嵐です(´;ω;`)
本当にお疲れさまでした(笑)
最後まで彼らの物語を載せることが出来てよかった!!
ひとつの区切りが付けられてホッとしてます。
これからまた番外編とか書けるといいなとは思ってるけどどうなるかな。
その時はまたティナリアやルーク、アレン達に会いに来て頂けると嬉しい限りです(´∀`*)
最後まで応援、本当にありがとうございました!!


さて、気付けば春です!
北海道の桜はまだ咲かない。
それどころか昨日みぞれ降ったわ。
寒すぎて仕舞った冬コート出したわ。。。
そんな寒い春ですが、職場も契約更新でひとまず安泰っす(*`∀´)/
覚えることはまだまだ沢山あるけど頑張らねばね!
そして仕事だけじゃなくて放置し過ぎていた月影も頑張らねば!
しばらくは停滞しまくってた"日向雨"をなんとかするのが目標だ(;`・ω・)ノ
新社会人になった方、新生活が始まった方、変わらぬ日々をお過ごしの方などなど。
皆様も色々な春を迎えていらっしゃることと思いますが、どうぞ素敵な新年度になりますように☆

2017/04/23 EDIT 未選択 Comment(0)

あけました                      2017.02.25

2017年、初投稿☆
って、もう2月も終わりじゃねいか。。。
なんてことだΣ(゚д゚;)
最早嬉しくもなんともない誕生日も過ぎ、しかも今年は本厄だって話。
あ、いけね、歳バレちゃう(笑)
まあそれは置いといて。。。
仕事もプライベートも何事もなく平和な一年になりますように!
ん?
いや待て、何事もないのは困るな。
ええと……うん。
"お一人様から脱出出来て"、且つ平和な一年になりますように!
よし、これだ。
今年はこれでいこう。
頑張れ自分、負けるな自分(*`∀´)/


ということで"孤城の華"更新ですが。
59話、60話アップしまして、残すところあと2話!!
最終回まであと2話です!!
いつも鈍足更新にお付き合い下さる皆様のおかげです(´;ω;`)
いよいよティナとルークが再開します!
どうか最後まで見守ってあげて下さいませ。。。
孤城が終わるまでに"日向雨"も書き溜めておかねば!!

2017/02/26 EDIT 未選択 Comment(0)

☆゚・:*:・。,★゚・ Merry X'mas ・゚★,。・:*:・゚☆    2016.12.23

いやはや早いものでもう2016年も年の瀬ですな。。。
早すぎてまじで勘弁していただきたい。
そして今年もシングルベルを鳴らしまくってますね(*`∀´)/*:・゚☆
てか今年のクリスマス、おひとり様にはちょっと暴力的過ぎやしませんかねえ。。。
なんだい、この三連休。
予定ないやつにとっては至極居心地の悪い三連休。
いいよ、引きこもってるから。
ていうか風邪ぎみだし、むしろこれから熱出そうな予感だけどね!
いまこれ書きながら頭痛と戦ってるし(笑)
なんか前もクリスマスに熱出して仕事休んだ記憶が。。。
そうか、うん、そういう運命か(゚ω゚)
ていうことで悲しくなってきたから皆さんに孤城の続きをお届けに来たよ!
marioからのクリスマスプレゼント☆
その前にさっさと更新しろやという声が聞こえてくる……(*σ・ω・`*)
皆さん、素敵なクリスマスを*:・゚☆


ところで最近公開された映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の原作を読んだよ。
前から読みたかったんだけど、ようやく図書館で借りてきて。
しばらく電子書籍とかネット小説ばっかりだったけど久々の文庫本やっぱいいね。
紙の感じとか、ちゃんと指でめくって読む感じとか。
また図書館通い始めようかな。
んで、本題ですが……ええ、泣きました(;ω;)
号泣まではいかないけど、なんていうか切ない。
ほろほろくる。
そしてそのあとでback numberの主題歌聞いたらまじで泣けた。。。
本当にぴったりすぎて。
歌手ってすごいって改めて思った。
作家さんも、作詞家さんも、歌い手さんも、本当尊敬する。
marioも読んでくれる方たちの心にぐって入り込めるような文章書きたい。
まあ比べるべくもなく全然足元にも及ばないけど。。。
ああ才能が欲しい……(´;ω;`)
鋭意努力します!!


さて、"孤城"まとめて3話更新ですが、残すところあと4話となりました!
ついにティナとアレン、別れの時。。。
ちょっと手を加えてみたけど、時間と共にきれいな思い出に変わるような別れになってくれてるといいな。
これからティナは自分が選んだ結末へと向かって走って行きます(´ェ`*)
最後まで見届けて下さいね♥

2016/12/23 EDIT 未選択 Comment(0)

ありがとう、と、よろしく               2016.09.24

相棒が、ついに動かなくなりました。。。
初めて上京した時からずっと一緒にいた大事な大事な相棒。
調子が悪かったのに、無視して使い続けてごめんね。
すぐにバックアップとって修理に出してあげればよかった。
とうとう動かなくなって……本当に悲しいよ(´;ω;`)
それから修理に出そうと思ったけどね。
パソコン屋に聞いても正確な料金とか教えてくれないし、ぼったくられてもいやだったから。
迷いに迷ったけど新しい相棒を迎えることにしました。
前相棒に比べるとスペックは劣るけどね、修理出すのとそれほど変わらない金額。
それにしても相棒よ。
お前がいなかったらワシ、東京で寂死んでいたかもしれないよ。
2011年の2月くらいに買ったから5年半くらいかな?
寿命といえば寿命だけど……やっぱり愛着が沸いてるだけに本気で悲しい(´;ω;`)
お前のことは忘れない。
これからは少しおバカなこの子を立派な相棒にしてみせるよ(*`д´)/
前相棒、今まで本当にありがとう!
そして新たな相棒、これからよろしく!!


ということでしばらく更新が停滞してまして本当にすみません(´д`;)
修理と買い替えでめっちゃ悩んで、仕事でもバタバタしてるうちに気付けばこんなに放置。。。
頂いた感想や温かいお言葉へのお返事もこんなに放置。。。
往復ビンタでも足りないくらいのお仕置きが必要ですね(+`Д´)=0)゚Д゚)・;*.:
これから鈍足でもまた更新続けてきますので。
生暖かく見守って下さいませ。。。


それでは復活第1弾☆
"孤城"、3話一気にアップします(*`∀´)/
ティナリアとアレンの駆け落ち、ルークの心境。
物語も終わりに近付いてきたなあ。。。
ここから盛り上がりを見せてくれると期待している(゚ω゚*)
"日向雨"もいま書き溜め中です!
"孤城"が終わったら少しでも更新速度早められるといいな。
でもふたつともシリアスだからなんか無性に甘々を書きたくなる(笑)
砂糖吐くくらいのやつ。
ワシにかけるのかわかんないけど。
むしろワシの書く甘々に需要があるのかもわかんないけど(笑)

2016/09/24 EDIT 未選択 Comment(0)

相棒が……(´・ω・`)                2016.06.20

もう寿命なのかもしれない。。。
今日は割と動いてくれてるけど最近本当に調子悪い。
フリーズは当たり前。
強制終了するつもりないのにパワーボタン押したら瞬殺で電源落ちる。
突如唸り声と共に高温の熱気を噴出させる。
ハードディスクなんちゃらランプってのが常に点灯してる。
等々、色々なこと仕出かしてくれちゃってさ(´Α`;)
ワシが上京する時に買ったから彼此もう6年目かな。
えー……でもそんなんで壊れる?
そんな雑な扱いしてなかったのに。
妙なサイトとか行ったりもしてなかったのに。。。
相棒よ……お前が壊れたらワシ、悲しいぞ(´・ω・`)
だって東京生活で一番共に過ごしたのだよ!?
もう相棒と言う他ないくらいの信頼度なのに。
とりあえず知り合いの機械強い人に聞いたらホコリ溜まってんじゃね?って言われたからまずは掃除機で排気口吸ってみたけどあまり効果は得られなさそうだ。。。
今度シュってするやつ買って来よう。
万が一を考えていま必死になって写真のデータとか取り出してるけどもそれすらフリーズのオンパレードでなかなか進まぬ。。。
最悪、必要な物取り出したら一回初期化してみようかな。
パソコン詳しくないからどうやるのか分かんないけどね!!(*`∀´)ドヤァ
頼む、とにかく死なんでくれ相棒。。。


ということで相棒が機嫌のいい今、久々に更新したいと思います!!
本当は"日向雨"をアップしたかったんだけど、フリーズしそうで怖いのでストックしてあった"孤城"でいきましょう。
というかあと少しだから先に孤城終わらせた方がいいかな。
ついにティナ、決意したみたいだしね(´艸`*)
ようやく物語も佳境に入って参りました。
あと少し、最後までお付き合い下さいませ♥

2016/06/20 EDIT 未選択 Comment(0)

リンク
 
BBS
 
 
最新記事
 
(10/09)
 
 
プロフィール
 
HN:
mario
HP:
性別:
女性
自己紹介:
自由気ままに小説を書いております。
読むのも大好き♥
面白そうと思ったものは手当たり次第読み漁る。
読者様からのコメントに一喜一憂しつつパワーチャージ中♥
 
 
ブログ内検索