忍者ブログ

人の話は信じない                   2013.12.10

もうアレですね。
人の言うことはあまり信用ならんですな。。。
職場であるイベントが今度あるんだが、ワシは飛行機の予約の関係でその日程を早く知りたかったんすよ。
んで、ダメ元で上司に聞いてみたら「○○、○○日の二日間だよ」って教えてくれたわけ。
念の為、ワシは何回も「確実ですか?飛行機取っちゃっていいですか?」って聞いたの。
したら「確実だよ」って自信たっぷりで言うからさ、そりゃ信じて飛行機予約したわいな。
そして後日、フライヤーが張り出されて見てみたら……えええええっΣ(゚д゚;)
ひ、日にち違うやん!!つかカスリもしてねえ!!!
それをその上司に言ったら下記のように言われましたがな↓↓
「marioは違う風に捉えちゃったんだね。○○日の前後二日のどっちかって言ったつもりだったんだよね。あの時はまだハッキリ決まってなくて」
……えええええっΣ(゚д゚;)
いやいやいや、そんなん一言も言ってないから!!
前後の二日間とかだったらどっちでも大丈夫なように飛行機取るわ!!
つか、アンタ確実って言ったやん!!!
ハッキリ決まってないんだったら確実とか言うなや!!
大体、飛行機変更するのにどれだけお金かかると思ってんの?!
ジェットスターで予約したから変更手数料とかバカにならんのよ?!
別に誰だって間違いはあるし、謝ってくれたらそれで良かったのに、そんな「俺、悪くないよ」的な感じで言われたら許そうと思ってたもんも許せなくなるっつーの。
もうしばらく顔合わせたくねえ(+`Д´)=0)゚Д゚)・;*.:
でもまあここは大人ですから?
今度会ったらめっちゃいい笑顔で挨拶+ささやかな嫌味を送ってあげよう(笑)
てことで、ワシはもう人の言うことは信じません。。。
フライヤーで確実な情報が来るまでは上司の言うことなぞ信じませぬ(+`э´)
結局、飛行機代も普通に取るより高くついたし、実家に帰れる時間も半端になっちゃったし。。。
あーあ、まじで失敗した(=ェ=;)


さて、気分を変えて小説のお話でもしましょうか(´∀`;)
"日向雨" 更新っす。
マティアス、早速やらかしてますが。。。
もうなんていうか自覚のあるイケメンってめんどくさい(笑)
マティアスに至ってはイケメンを通り越して芸術的な美貌の持ち主だしなあ。
何しても許されるかもしれない(笑)
そんな彼の諸事情も旅が進んで行くにつれ、見えてくると思うので。
ディオンほど暗い感じにはしたくないんだけど……なったらすいません(笑)
まあマティアスの性格上、暗くはならなさそう、かな?
あとはねえ、何やら華やかな場所も出てくるという噂ですよ(゚ω゚*)
そんなこんなで東の大陸編もお付き合い下さると嬉しいです♥♥♥
PR

2013/12/10 EDIT 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

リンク
 
BBS
 
 
最新記事
 
(08/20)
 
 
プロフィール
 
HN:
mario
HP:
性別:
女性
自己紹介:
自由気ままに小説を書いております。
読むのも大好き♥
面白そうと思ったものは手当たり次第読み漁る。
読者様からのコメントに一喜一憂しつつパワーチャージ中♥
 
 
ブログ内検索