忍者ブログ

Smile                        2011.05.10

東日本大震災から二ヶ月が過ぎてもその傷跡はまだ癒えない。
一時帰宅の人たちが想い出の品を持ってくるのがニュースで流れてた。
自分の家に帰るのに防護服を着て、たった二時間の制限時間。
持ち帰りたいものはあんな小さなビニール袋なんかにきっと入り切るはずがない。
どんな想いなんだろうって考えるけど、当事者でない自分には想像つかなかった。
まだ小さい子供たちの耐えてる姿とか、それでも頑張って笑顔でいるのとか見てると、本当に泣けてくる。

けっこう前、あるCMを見た。
BUMP OF CHICKEN と井上雄彦氏がコラボしたCM。
初めて見たときなんかすごい感動した。
頑張ろう、頑張ろうって言ってるのがすごい伝わってきた。
その楽曲 "Smile" が明日発売されるけど、今回のリリースの収益は全て義援金として寄付されるらしい。
"「今、何かしたいけれど、何も出来ない」そんな想いを抱えて苦しんでいる人にも、共に協力して頂きたい"
そう書いてあった。
まさに今の自分の状況だと思った。

少ないけれど、自己満足かもしれないけれど、そうやって自分に出来ることをしていきたいと思う。
明日になったらすぐに買いに行こう。。。
一日でも早く、一人でも多くの人に笑顔が戻りますように……。
PR

2011/05/10 EDIT 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

リンク
 
BBS
 
 
最新記事
 
(10/09)
 
 
プロフィール
 
HN:
mario
HP:
性別:
女性
自己紹介:
自由気ままに小説を書いております。
読むのも大好き♥
面白そうと思ったものは手当たり次第読み漁る。
読者様からのコメントに一喜一憂しつつパワーチャージ中♥
 
 
ブログ内検索